夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク






-鈴の音を聞かせて-

-鈴の音を聞かせて-

クリスマスの季節、カロルは町のイルミネーションを寂しそうに眺めていた。
サンタクロースからの物語。ほのぼのシリアスギャグ混合。

ユーリ/エステル/カロル/リタ/レイヴン/ジュディス

後にサイトの方にも別の話と共にUPします。
とりあえずクリスマス当日なのでここに。
物語の核心に関わるネタバレはありません。

[続きを読む]

テーマ:テイルズオブヴェスペリア - ジャンル:ゲーム


走り続けて

マリカにハマり出すとレース系の話を書きたい衝動に駆られます。
でもカートレースって描写が難しいのが難点。
今回USBコネクタをあさっていたら書きかけのDD小説が出てきました。
途中です。続きません。
凄く半端な終わり方はしていませんが、未完結が嫌だという人は見ないでください。
タイトル候補は【-Sprint- ~接戦の道~】でした。
[続きを読む]

テーマ:ゲームの小説 - ジャンル:小説・文学


共に戦う仲間として

亜空の使者での影響で好きな組み合わせがあれこれと出来ました。
とりあえず一番好きなのがキャプテンズだというのは言うまでもありませんが(こら)、
マリオとヨッシーが同じグループにいたというのも嬉しかったです。マリオ+ヨッシー好き。
あの爆弾から逃げるとき、マリオがヨッシーに乗って逃げていたという点に感動しました。

そういう意味で5人の戦士はキャラ的に好き度合いが強いですけど、
それよりもやっぱり一番好きなコンビが多いのは爆弾工場組でしょうか。
ファルコンとオリマー、ドンキーとディディー、サムスとピカチュウ。
この6人で戦う場合、それぞれが戦闘中心の人を援護しながら戦っていたのでは、とか
勝手に思い込んでいます(戦闘中心なのはファルコンとドンキー、サムスということで)。

だけど、偶然とはいえサムスのところにファルコンが合流したのは嬉しかったですね(^^)
はい、好きです。64のころから好きですバウンティハンター組。
男女CPではマイナーなピカプリの次にファルサムが好き なん ですっ。

続きからそのふたりのSSをば。
[続きを読む]

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム


勝手に先に進むな

亜空の使者って本当にひとつのゲームとして発売されてもいいくらいですね。
物語の展開といい動画といい。さすが任天堂の本気。
また続きからSS投下しています。
ネタバレ語りもありますのでご注意をば。
[続きを読む]

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム


さんみいったい

わたしは、スマックスに登場しているキャラの口調を、全員は知りません。
もちろん任天堂のキャラはゲーム上ではセリフのないキャラもいますから、
そういうキャラたちは各自での想像になるでしょうけど。
だけど、公式で一人称や二人称の呼び方があるんだったら、極力それに合わせたいんです。
小説を書くうえでは、原作を何よりも重視していきたいので
(個人的なカップリング要素の含まれる小説は別ですけれど)。

そういうことがありますから、スマブラシリーズの小説を書くのをためらっていたんですよね。
一応個人でキャラ設定とかありますけど、それも一部のキャラだけです。
設定で気に入っているのは、カービィ、ピカチュウ、プリン、ヨッシー、サムス、とかでしょうか。
最初にキャラ設定を作ったのが64のころだったから、みんな初代の子たちです。古い(汗)
サムスはゲーム未プレイなので、彼女がどんなキャラなのかは分かりません。

亜空の使者とか小説化したら凄そうだなぁ。
という気持ちだけで、亜空の某場面を勝手に小説化してみました。
好きな場面です。好きなコンビです。続きからどうぞ。
[続きを読む]

テーマ:スマッシュブラザーズX - ジャンル:ゲーム




