夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク






続きからもう1つバトン。



平さんから頂いた【好きキャラ指定で10の質問バトン】です。
なんとカロル先生で頂いちゃいました(つ∀`*) えへへー。

1:《カロル》との出会いはいつですか?
TOVのゲームを知ったのは2007の冬休み。
可愛いなと思い始めたのは去年の春辺りです。

2:《カロル》に惚れたのはいつですか?
本気で熱が入り出したのは今年の冬休み!!
やっぱり画像だけ見るのとストーリー見るのとでは全然違いますねっ。
らぶらぶずっきゅんです❤(……)

3:惚れたきっかけとは?
TOVを知った時からマジ可愛いと思っていましたが、
ゲーム動画を見ていたら自然と愛すべきキャラになっていました。
なんかもう可愛いところあり過ぎて、いつの間にかー、ですね。
くーさん(渡辺久美子)ボイスなのも理由のひとつですv

4:ちなみに第一印象は?
なんじゃこの子可愛ぇええ!(ぇ)

5:《カロル》を何と呼んでいますか?
カロル、カロル先生、先生。

6:《カロル》の魅力を5つどうぞ!
素直なところ、元気なところ、小さいのに振り回すのは大きいハンマー、
少年なのにドーピングなしでの攻撃力は№1、女装が似合いすぎています先生、
ユーリとの兄弟みたいな会話、レイヴンとの親子みたいな場面、
ナンのためなら全力全開全速前進、称号服がネタまっしぐら、
臆病な性格から強い子へと成長していくところ――ってあれ、全然5個じゃ足りないよ!!
まだまだたくさんあるのにっっ。

7:好きなシーン・台詞は?
ゾフェル氷刃海での、カロル先生が男を見せる名場面。
「ボクがやらなきゃ……。今、やらなきゃ」
「今やらなくて、いつやるんだぁ!」

8:《カロル》にしてほしい表情は?
もう笑ってさえいたらそれだけで……!! と思いますが、
カロルが真面目に怒った顔をあまりアニメーションで見たことないので
ちょっと見てみたいなーとか。あと泣いた顔とかも。

9:《カロル》にやってほしいこと、言ってほしい台詞は?
「ボクに任せて」とか「きみはボクが守ってあげる」とか(/∀\*)
あの容姿あの年でそういうきゅんとなる台詞が出たら本当たまらないです。
ぎゃっぷ萌えって素晴らしい++

10:《カロル》が目の前にいることを想定して愛を叫んでください!
先生頭撫でさせてください愛してますっ!
目の前にいたらとりあえず頭撫でるかぎゅーってしたいくらい愛してる!!!!

ありがとうございました。
回しますか?

→久々に色々と回させてもらおうかしら。
煉ちゃん:銀さん
クロネコちゃん:カイリュー
茶葉さん:ユーリ
りとるさん:スタフィー
ミクリさん:クロノア

とりまこれくらい! ぱっと第一印象で頭に浮かんだキャラを。
煉ちゃんに関しては他にも色々浮かびましたがこのキャラでの指定で。スルー可。

+置くだけコピペ+
指定→《》
1:《》との出会いはいつですか?
2:《》に惚れたのはいつですか?
3:惚れたきっかけとは?
4:ちなみに第一印象は?
5:《》を何と呼んでいますか?
6:《》の魅力を5つどうぞ!
7:好きなシーン・台詞は?
8:《》にしてほしい表情は?
9:《》にやってほしいこと、言ってほしい台詞は?
10:《》が目の前にいることを想定して愛を叫んでください!
ありがとうございました。
回しますか?



■拍手返信

>>ふれあーさん


Σ テセの人気にびっくりどっきりです。
ますますオリジの話を書きたくなったじゃないかっっ。
スノアノのキャラ、好きといってもらえて嬉しい限りですv
あのテセの絵も満面の笑顔を目指して描きましたー++
テセの無垢な笑顔には光の属性が備わってるかもしれないですね(笑)
それでははノシ

>>18:50 初めまして…の方。

どうも初めまして~。いつも訪問ありがとうございます。
返信が遅れましたが、ご卒業おめでとうございます**
中学校は小学校とまた違う雰囲気になりはしますけれど、
そんなに不安がることもないですよ。
わたしも始めのうちは緊張しましたが、自然と学校にも慣れましたしb
新しい学校でもきっと楽しい学校生活が送れますよ(´ω`*)
頑張ってくださいv

>>ミラークさん

ひょああぁぁっ!!! ちょ、ミラークさん! 素晴らしすぎるっっ。
まさか原型と擬人化の両攻撃……だと……? !
マロもジーノも可愛いカッコいいです❤
ああもうめっさ嬉しい** 見た瞬間0.5秒で保存余裕でした。
ミラークさん宅のおふたりは何度見ても可愛らしいですねv
拍手のヨッシーへも可愛いありがとうございました(つω`*)
ではは~。本っ当ーにありがとうございました!!

[続きを読む]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


バトントン

色んな人から回されていた【私…なんですバトン】です。
バトン解答久々すぎるっ。

私の名前は[夢風彩]です。
私は[福岡県の田舎]に住んでいます。
趣味は[ゲーム]と[小説を書くこと]です。
よく[つっこみ]だよね、って言われます。
好きな[ゲーム]は[アクションRPG]で嫌いな[ゲーム]は[難易度の高い3Dアクション]です。
家族は[父]と[母]と[弟ふたり、おばあちゃん]がいます。
ペットは[弟のカメや父の熱帯魚]なんだ。
実は私[手元にある紙を小さく折ったり]する癖があるの。
あと、気づくと[ペン回ししすぎて遠くに飛ば]しててよく怒られちゃう。
ちなみに今はバトンに答えながら[イチゴカクテルを飲むこと]をしてます。
昨日は[12時に]寝て、今朝は[8時に]起きたよ。
今日は[成人式が早いから10時に]寝るつもり。
今一番欲しいものは[PS3]で、あったら[TOV]をしたいなぁ。
最近[外付けHD]が気になるんだ。
明日は[成人式が4時起きだから、本当に早く就寝]しなきゃいけないや。
じゃあ、このへんで。
仲良しの[ ]と、大好きな[ ]と、こっそり[ ]にも回しちゃお♪よかったら受け取ってね☆

つまりアンカー。
小中学校の友達と久々に会える成人式、本気で楽しみです。
続きからもういっちょバトン。
[続きを読む]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


出口→近い→急げ→元気でな→なーんちゃって次の部屋へ

こんなご自由にお持ちください、的なバトンは初めて見ました。
それにしてもなによこの。
この。この。この。
とことん好きなキャラばかり描かれたら、
持ち帰らないわけにいかないだろうがー!
畜生、策士りっくぅめ……!! カービィとかオリマーとか、反則……っ。

というわけで、持ち帰されました持ち帰ってきました、【好きな人のキャラバトン】です。


■好きな人のキャラバトン■

・あなたが好きな人の好きなキャラを描きましょう
・あなたが好きな人も、きっと喜んでくれるはずです
・イラストとして描くキャラは単体でも複数いても構いません
・このバトンは通常とは異なり、回す形式ではありません
・持ち帰りたいと思った人が持ち帰る、一風変わった形式となっております
・好きなキャラを見つけた人は、こっそり持ち帰ってみてはいかがでしょうか





先に言っておきますが。
あえて。カービィとオリマーは除外しました。
このふたりを描いちゃうと、ほとんどの人に回ってしまいますのでorz
迷惑かなー、と思って描かなかったわけですハイ。
いや、別に好きキャラが描かれていなくても持ち帰りOKみたいですけどね。

久々にアナログでの本気(?)も出した気がする。
……全部シャーペン(HB)オンリィだぜ!!(あっそ)
しかもマルスとハジメちゃんは初描きだぜっ。
あうぅ、メタとアイクは描きにくかったんだごめんよ(
他にも描いてあげたいキャラいたんだけど力尽きた(´ρ`)


■拍手返信

>>マリオくん おもしろいですよね!マリオマンガと言われるとコレが真っ先に出てくる代表格だと思います☆ わたしは古いですがGBランドの敵が出てくる偽クッパ城の話とかUSA編が好きでした!

良いですよね、マリオくん! 面白すぎます><
本当、まさにマリオ漫画の代名詞といっても過言ではないと思いますよ^^
連載も長いですしねー。しみじみ。
初期のころの話ももちろん好きですv
敵キャラの中ではカメックが好きだったなぁ。
また、ああいう話も見てみたいですね。


>>ダイナーズさん

初めまして! 夢風彩と申しますー。
マリルイRPG2、確かに扱っているところ見かけませんね;;
でもわたしは大  好  き  です!!
理由もあなたと同じでベビィ兄弟がいるからなんですよv
小説、もうそんなに読まれたのですか!?
わああ、ありがとうございます……!
文章褒められるのが一番嬉しいです(´∀`*)
リンクも貼ってくださるのですか!? ありがとうございますー。
またお待ちしておりますね^^

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


もがいています

クロネコちゃんから貰った【イラストサイトオーナーバトン】
煉ちゃんから【大切な人へバトン】のリターンです。長くなるのでこっちは続きから。

まずはクロネコちゃんから回してもらったバトンを。

<イラストサイトオーナーバトン>

★あなたのサイトのメインジャンルは?
マリオ、カービィ、任天堂。ときどきボンバーマン。

★あなたの本命キャラは?
やっぱりカービィ!! 
と、断言しつつもね、オリマーやスタフィーもね、好きなの。

★サイトで公開している、していないに関わらず最も描いているキャラは?
今までの数を累計したらダントツでカービィです。
でも、そんなのを無視しても……やっぱりカービィかなぁ。桃色球体強し。

★最近よく描くキャラは?
スタフィー。個人のらくがきばかりだけど。

★描くのが苦手なキャラは?
ありすぎて困る。とりあえずスマックスだったらクッパ、デデデ、ドンキー、ガノン。
Not可愛い系の非人間キャラが一番苦手です。好きなのに描けなくて悲しい(・ω・`)
あとおじさんキャラも苦手です。むつかしい……っ。

★実は小説も書いてる?
実は小説の方をメインにさせたいともがいています。
だけど最近良い展開や物語が浮かばなくて専ら絵に逃げています(-x-;)

★周りのサイトから同ジャンルイラストを貰った事がある?
ありますっ。個人として貰ったイラストは宝物ですよ++

★周りの同ジャンルサイトの生イラストが欲しいと思ったことがある?
欲しいですよ、そりゃもちろん! 今でもいくつか持っていますよ^^
今年も年賀状交換やるつもりですので。楽しみにしています。

★よく使う画材は?
パソコンだとフォトショに固定、アナログだと水彩色鉛筆が主流ですね。
あとコピックもたまに使います。

★使いこなせてる?
水彩はともかく、コピックは全然だめですね^^;
↑の三つの中だったら水彩色鉛筆が一番使えるかな。本格的に絵を描くんだったら。

★かなり本格的に絵の勉強をしたことがある?
いいえ、もう全然そんなことありません。
というか、わたしの絵は完全な趣味の領域ですので。勉強するも何も。

★実は絵を描くのが苦手?
好きなキャラ、描きなれているキャラだったら、それなりに描けると思います。
でも、やっぱり絵の方はまだまだだなぁ……。

★回す人3人
回したい人いるんだけど、みんな前回の大切な人へバトンで回しちゃったorz
続けて回すのは気がひけますので今回はアンカーとさせてください。
[続きを読む]

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ


涼風が大好き

ミクリさんからすんばらしいバトン貰いました++
わあい、ありがとーう!!


【大切な人へバトン】

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい
このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

☆あなたの好きな物(人)は?

カービィ、オリマー、ヨッシー、スタフィー。いわゆる任天堂の可愛いキャラ。
ハムスターやチョコレート、ジェットコースターにRPG。
夜に見る方の〝夢〟と、夏に吹く涼風が大好き。

☆送り手の好きな物(人)は?
星の王子様と夢見る黒き旅人と英国紳士ですよ、ネッ。
だって愛の力がすさまじいんだもの!

☆送り手と出会うキッカケは?
スタフィーです。きっとスタフィーがなかったら出会えていなかったよ。

☆送り手の第一印象は?
スタフィー好きな子なんだなー。

☆今の印象は?
面白い人。愛が強い人。喜怒哀楽の様子を見ていてすんごい楽しい人。
何この第一印象からの差^^

☆ずっと身内(友達)でいたい?
当然さ! 英国紳士としてはね☆(誰おまえ)

☆送り手のいいところ
今の印章に書いたところかな?
いっしょにいて全く飽きないというのは最大のスペックですっ。

☆送り手の駄目(心配)なところ
キャラ愛に満ちすぎて、いつか本気で萌え死ぬんじゃないかと心配でs(ry

☆メッセージ
途中のおふざけすみませんでした;
でもミクリさんならまともに受け取ってくれるって信じてる。
バトン本当にありがとうございました・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

☆次に回す人
・煉ちゃん
・クロネコちゃん
・pickさん
・りとるYさん
・まーちんさん
・いずねさん
・茶葉さん
・りっくぅ
・ももの
・ミクリさん

HPもブログも持っていない人にも回しています御免なさい。愛だけ受け取って!!(おま)
もちろんミクリさんから貰ったわけですから、きみは二回もバトンやらなくて良いんだよっ。
茶葉さんも他の人からの分を既に回答していますから構わないよっ^^

テーマ:バトン - ジャンル:ブログ




