FC2ブログ
夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


仕事のためなら頑張る。どんなに嫌な車だって(キリッ

初めてのお仕事は、オリエンテーションから始まりました。
それから施設の案内をして頂き、施設サービスの説明書を読み、
介護保険の説明や借用書の書き方・扱い方などを教えて貰いました。
施設内を回っている間、色んな人に出会ってはお互い自己紹介した……のですが。
すみませんあまりに多過ぎて顔と名前がほとんど頭に入っていませんorz
事務の人たちを4,5人覚えるだけでも精一杯でした;;
そういうの苦手で本当に申し訳なかったです……。
よ、ようし。仕事と一緒に少しずつ覚えていくぞっっ。
そしてわたくし、通勤初日から衝撃的なことを知らされることに。

「××さん、運転免許持ってるやね」
「え。あ、はい……一応」
「それじゃ運転もまかせよっか。役場とか病院とか、いけるやろ」
? ! !(なっナナナナナンダトー!!!)
 えっ……あ、あのっ。わたし、まだ初心者なんですけど……!」
「大丈夫大丈夫(・∀・) 最初のうちは隣に付き添ってやるから」
「は……はい……。分かりました……」

ガクガク(゜□゜;;)ガクガク

どどどドウシヨウ……この極度の方向音痴に任せられてしまった。
こんな仕事が回ってくるなんて思いもしませんデシタ。
本当に冗談抜きでわたしの方向音痴はヤヴァいので
次の休みの日に本気で練習してこようと思います……。
とりあえず、施設から周囲の病院と役場までをうろうろと。
仕事内容の中で、電話応対よりヤヴァいと思いました。

まあ嫌だと思った仕事を酷く大げさに上げましたが、
仕事場の雰囲気はとても良く、皆さんもとても優しかったです。
お昼ごはん食べたのに、夕方頃おやつにおはぎが出てきました。
たくさん食べていいのよーと言われ、二つも勧められました。
結構大きかったけど食べたよ二つ共。せっかく勧められたんだしネッ。

オリエンテーションは、本当は4,5時間ほどかけて行うそうなのですが
今日は担当の方が少ししか居られなかったため、
明日はその続きが中心になると思います。
とりあえず仕事にも少しずつ慣れるよう頑張るぞー!

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。