FC2ブログ
夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




チョコットランドより。最近やっていないけれどっ。
ラテールでは守り役の活躍場卒業しちゃったから
チョコランは仲間(友達)を守れるように、本格的に壁戦士頑張りたい。
しかしいつやるのかは不明。(

ラテールでは天(テンプノレナイト)をやっていたわたしですけれど
実はこの職業、ぞくぞく村という狩場を卒業してしまうと
それ以降は火力さえあれば盾がなくても戦える、といった現状ですので
盾として守りの方を糧としていた天は、
同じPTにあまり好まれなくなってしまうんですよね。
それでも全然大丈夫だよ! 力なんて気にしない! 効率なんて関係ない!
今までずっと守ってきてくれたのはあなた(盾役)でしょ?
と、そう言ってくれた優しい友達やギルドの方と組んでレベル上げをしていました。
5次の強力な技を覚えるためにLv125を目指して、やっとそこまでのぼりつめました。
5次覚えられたときは本当に本当に嬉しかったです。感動しました。

ですが、その後の大型アップロードでやってきたコロシアム。
わたし、このコロシアムは発表当初から楽しみにしていて
ギルドの方たちと行くのが夢でした。心の底からそう思っていました。
ここでまた活躍できる……みんなの盾になって、皆を守ってあげられる!
でも。その期待が大きく外れてしまった瞬間、凄く、虚しくなりました。
防御力は一番上で、このレベルにもなると硬さだけがうりの天。
それなのに、結局また火力メンバーで行った方が殲滅スピードが早いし。
敵も貫通攻撃ばかりで、わたしが盾として前に立っても仲間まで喰らってしまう。
そして何より、天より攻撃力が上、防御力が下の舞(マイスタ―)。
コロシアムの敵の攻撃は舞でも十分に防げていました。
あれ、自分いらなくね。舞いれば、天いらなくね。という考えで今に至る、と。

もちろんギルド皆はそんなこと気にせずコロシアムに誘ってくれました。
身内でのコロシアムはとっても楽しかったです! その気持ちは嘘じゃありません。
だけど、やっぱり全部の事を考えると、これから先レベル上げをするのが
難しいかな……と思い始めてきました。
さようならラテールとは言わないけれど、天のキャラはもう動かさないかも……。

でも他ゲームやってもやっぱり、力でがんがん敵を倒していくキャラよりも
わたしは仲間を守る戦士や騎士になりたい。壁でいい。盾でいい。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。