FC2ブログ
夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


世界中の大好きを集めても、足りませんでした

12月26日、日曜日。
三度目――もとい、わたくし三人目の方とのオフ会をしてきました。
前回記事にも書きましたが、有賀カットマンで有名な、あのあやさんです。
行き先は神奈川だったのですが、わたしの交通手段は飛行機でも新幹線でもなく、
まさかの高速バス&電車でした。福岡→神奈川まで頑張りました。
主に座りっぱなしのお尻の痛さ的な意味で(笑)
あっでも、もう高速バスには大概慣れましたよ!
休みの件を考えると、次は飛行機で行きたいなーとは思いますが……
まあ、それはまた考えておきます。飛行機もまだ不安がありますのでね。
さてさて。今回の集合場所は、神奈川県に住むあやさんの地元駅です。
しかーし! ツアーの都合上、わたしの降りた場所は、なんと大迷路で有名な新宿駅でした。
最初からラスボス! 正に最初からクライマックス!!
でも事前に地図やら時間やら下調べを完璧にしていたおかげで、
なんとか無事に自力で目的のホームまでたどり着けましたー。よかったよかった(´∀`)

んで、ドキドキガクガクしながら電車に揺られること一時間。
その地元駅に到着。改札口を出て、真っ先にあやさんの目印を目で追うわたし。
もう、おもいっきり自分から話しかける気満々でした。――が。
「……夢さん、です、か?」 「!! あ、あや、さん……?」

/(^o^)\ ナンテコッタイ!

また、今回もまた、向こうから話しかけて貰っちゃったよちくしょー!
なんでわたしったら毎回こうなんだ!
あれか、そんなに間違えようのない目印なのか、そんなにカービィが目立つのか!
……とりま、そんなことはどうでもよくて。
あ、あ、あ、あやっさああああああん!!!!!!(がしっ)
向こうも 「夢さんって人前で言うのはちょっと恥ずかしいですね」 とか言ってたのに
案外堂々と連呼するもんだから!(笑)
あーも、……あのときの某駅はちとカオスだったかもなぁ。
そんなこんなで感動の出会いを果たしたところで、まずはお話がてらにミスドに向かいました。


そこで、なんともまあ、いきなりお互いのプレゼント渡しの流れに入っちゃったのですが――。
わたしの渡したものなんて、何の変哲もないただの手作りトリュフなのに、
なのになのに……っ、あやさんが……!!
なんか素晴らしすぎる手書き絵をくださったーっ!!
しかも任天堂! しかもわたしの好きキャラばっか!
ああもう、もう……!! ……ッ、なんなんですかこれは?!Σ(゜д゜;)
あまりに嬉しすぎて、頂いた時は凄く在り来りな言葉しか出てこなかったのですが……。
すみません冷静になって見返してみてもやっぱり同じ言葉しか出てきませんでした。
可愛い。上手い。色塗り綺麗。
これ、大切な宝物にします……++(じぃいいん) ありがとうございましたvv

プレゼント交換したあとは、わたしのやりたかったことを――そう、ウルデラをやりました!
これはどうしてもやりたかったんだ。
DS本体2体持って、ウルデラソフトも2本持って、ふたりでウルデラやりたかったんだーvv
わたしがカービィで、あやさんがヘルパー。もーすっごい幸せ(´∀`)
ゲームは、はるかぜとダイナブレイド、メタ逆と、あとはミニゲームで遊びました。
わたしが楽しかったのはもちろんですが、あやさんにも喜んで貰えたみたいでよかったです。
そのゲームが終わると、もうなんかそこからロックマンの好きCPトークの流れになって(笑)
さ、さすがに公の場ではね/// というのもあって、歌を歌いたいというのもあって、
じゃあカラオケ行くかー! と、あやさんがいつも行ってるカラオケへれつごー!


このカラオケの凄く衝撃的なところ。それは、JOYとDAM、UGAの曲が
なんとひとつの部屋で全部歌えちゃいます! まじっすよ! これ本当に!
わたしも事前に聞いてはいましたが、実際目の当たりにして吃驚しましたっ。
まあ、ちと配信が通常より遅いところが玉にキズでしたが、存分に楽しめましたv
前から、歌った曲リストをTLで眺めていた時からあやさんの歌聞きたかったんだぜ。
高いキーでも張りのある声ーv わぁあ、肺活量凄いー!
わたし高いキー出てもなんかほわーってなって力出ないから羨ましかったです**
その分(?)、なんかえせ男性ボイスで歌った曲を褒められた時はちょっと嬉しかったv

そこで、なんともあやさんがまた衝撃的なものを見せてくださりました。
あやさんの、サイトにあげている、
生イラストーっ!!!!!!!! ひょおおおおおおお!!!!
スケブが出て来た時のわたしのテンションまじぱなかったです。
いやもう、生であのカットやエレキのイラストを拝めるなんて……++
眺めながらひたすらほんわほんわしていました。2424していました。
ふへへーv このわたしの幸せ者めーっvv()
そこでね。まあ個室なのをいいことにね。周囲に聞かれても困らないような、
そんなこんななトークをしていました。主にカットと某CPについて。個室GJ。
それ以外にも色々とお互いのプライベートなことまで話せて……
なんだか不思議な感動に浸っていました。
こんな会話を、わたし、あやさんとしたかったんだ。
絵でもロックマンでもない、あやさんとの会話。とても楽しかったです。


カラオケが終わると、「ネカフェってゲームもできるよ?」「まじで(゜∀゜)?」
「行く?」
「行くー(´∀`人)!」 という流れで、またもあやさん行きつけネカフェへ!
というか集合場所があやさんの地元なので、
今回のオフ会は自然とそういうルートを辿るようになっておりますv
その度にわたしは、ここがあやさんがいつも行ってるところかー、とか浸ってたんだぜ。
わたしにとって初ネカフェでしたが、中はとっても癒されましたーv
個室とかなにこれすごい! しかも畳にこたつとか! すっげーっ!!!!!
そこでごろごろしながら、PS2のぷよ!のストーリーと対戦をやりましたー。
このソフト、DS版は持っていますけど、家庭用をやるのは初めてです。
ていうかね、ボイスが! ストーリーに音声が入っとる! うぉわあシグかわええーv
そういえば家庭用のぷよ!はオールフルボイスなんでしたっけ。いいないいなっ。
ぷよはだいたい4,5連鎖が安定して組める連鎖で、6連鎖以上はだいたいまぐ連鎖。
とことんで頑張った場合のみ9連鎖くらいかな? まあそこそこなレベルです。

あとはパソコンつけて一緒にニコニコ。ボルゾイ見ながらニコニコ、つかわらわらw
あやさんもボルゾイが好きだそうで、一緒にボルゾイ関連の動画を見ていましたb
ボルゾイの友達同士がわいわい遊んでいるプレイスタイルが大好きで、
主に協力実況や四人でわいわがやがやしている動画が好きですv
だいたい協力していない実況がほとんどなんですけどねっ!(笑)


ネカフェを出ると、気付けばもう外も暗く――帰りの時刻が刻々と近付いてきました。
残りの時間は駅でまったりすることにしました。最後の最後までお話ししてようぜ、
ってことで、お腹がすいたわたしは夜ごはんを立ち食いしながらトーキング()
今後に及んで、時間が迫れば迫る分、凄く時間が早く感じました。
わたしの乗る電車が来るまで一時間ほどあったのですが、その時間を
ほんっとに最後にぎりぎりぎりまで改札前でお話していて、
……トーク内容とか凄かったですよ。どうせ分からない分からないとか言いながら
CP言うし、なんかちょっと道外れな会話したり、え(げふんげふん)
え? えっと、いえ? なんでもないです。うん、なんでもないよ? とかね。
……ここでもプライベートな会話できてよかったです。何回も好きとか言うし。
いちゃいちゃするし。もー……わたしら馬鹿ですよね傍から見たらね。
それでもわたしは、こんなことがやりたかったから、福岡からここまできました。
一時間は本当にあっという間に終わって、またね!! と別れました。……うんッ。
またね、ですよ。そりゃ、だって。
……ネットを開けば、わたしはまた居るんですから。


なにはともあれ、今回はわたしの憧れの人だった人とのオフ会でしたので、
わたしから思う事も今までにないほど溢れていました。
twitterではその興奮が公に現れ過ぎて、引かれてしまっていたらすみません。
それだけ楽しかったです……! なにもかもしあわせでだいすきで、
やってよかったオフ会! 出会えてよかったオフ会!
――こうしてあなたに出会えて本当に良かった! ですっ。
あやさん! 改めましてオフ会、有難う御座いました&お疲れさまでしたー(´∀`)ノ

ここまで記事を読んで下さった方も有難う御座いましたっ。
それでははっ。




夢← →あやさん

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。