夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


友達だって100回言えば納得してもらえるのか

わたしは、ずっと前、某人にあることを言いました。
ネットで仲良くなった人は所詮ネットの人で、現実の友達のような関係になることはまずない、と。
オフ会という形で実際の現実で会った親しいネットの人でされ、それは有り得ないことだ、と。
オフ会中はもちろん現実に一緒に居る訳だから、その間はそんな友達同士のような関係でいます。
だけど。それが終わって、別れた後。双方がネットの方に戻れば、そのやりとりも、基本的には今まで通りのような仲に戻ると思います。
そりゃオフで会ったほどなのだから、他のネットの人に比べたら親しさ度は違うでしょう。
それでもやっぱり、パソコンや携帯の先にいる貴方はネットの人で、出会いがネットなら付き合いもネット。
そういうものなんだって思っていました。わたしはずっとずっと、そういうものだと思っていました。

でも――。なにも、そんな風に、人との出会いを現実だけに縛らなくてもいいのではないか。
ネットで出会った人との出会いが偶然ネットだったというだけで、町内や学校じゃなかったというだけで、そんな理由で〝友達〟になれないなんておかしいじゃないですか?
今までこんな感情抱くことはなかったのですが。
こう思う考えがおかしくないのなら、わたしは――例えネットで出会った人でも、現実で出会ったわたしの友達と同じような関係でいたい。です。
そこまで考えている最中に、この文章の冒頭に書いた言葉を思い出しました。


それともうひとつ。某人にあることを言われました。
(一度しか聞いていないので内容はあやふやですが)なんで貴方なんかが私とこんな風に親しくしてくれているのか不思議だ、と。
そんなこと聞かれても、解りません。解らないとしか答えられません。
むしろ理由が居るのかと。親しくしたいことに理由が必要なのかと。
貴方と一緒にいるわたしが好きだから、と、あえてエゴな言い方をすれば納得してもらえますか。
人が人を好きになる事に理由がいりますか、と、まわりくどい言い訳をすれば納得してもらえますか。
もしかしてわたしに裏切られることが怖いのですか、と、意地悪な言い事をすれば納得してもらえますか。
ふざけるな。
と、その人が目の前に居たら、バシッと一発引っぱたいていたかもしれません。
直接本人に伝える勇気がないので、こうしてこの場で本人しか解らないだろうことを公言してみます。
でも某人に限らず、わたしは、本当に親しくしたい人から「なんで親しくしてくれるの……」とか言われると、どうも……その、色々と考えてしまうので。

と、近頃思っていたことを少々吐きだしてみました。
どちらも特に深い意味はありません。夢さんの戯言です。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/28 23:53】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。