夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


これからもずっと、よろしくね♪

ぐるふれゆめオフ! in名古屋

きっかけは、わたしの1月のシフト表を見た瞬間でした。希望してもいない正月明けの5、6日の二連休。
平日。飛行機のチケット取りやすい。しかも翌日も休み。
これ、もしかして──5日ぐるさんの学校が始まっていなかったら、会えるんじゃないかしら。
……と、半ば強引に駄目元で連絡を取ってみたところ、ぐるさんから恐ろしいほど吃驚する返事が帰ってきました。
「4日と5日で、ふれさんとお泊りオフするんですが!」
え? 4日と5日? 5日も? え? ふれさんも? え?
ちょっとまって? チョットマッテ? これって、もしか、して──。
なんとぐるさんに連絡とったらふれさんも一緒に連絡取れちゃったよ!! わー!!
いやいやいや、そんなね。お二人がオフる日なんてまったく知らずに連絡取ったものですからね。
もう、返事が来た瞬間、冗談抜きで驚きを隠せませんでした……。
わたしにとってぐるさんもふれさんも二人合わせて前からお会いしたかった人なので、この運命には心から感謝感激雨霰です++
わたしってばなんてラッキーガールなの!()



というわけで、4日はぐるさんふれさんのオフ会。
5日にはそこにわたしも乱入しての、ぐるふれゆめのオフ会が決行されたのである!

イェエエエd(゚∀+゚三d(゚∀+゚三d(゚∀+゚)ニパニパニパッ

オフ会開催地は愛を知る県として有名なぐるさんのホームでございます。
愛知県へ向かってわたしはほぼ始発の電車に乗り、福岡空港へ。
そして飛行機でびゅーんと名古屋空港へ飛びました。
しかし──ここで、あろうことか即行ハプニングが発生。(夢風最初のハプニングマスを踏む
まだ出会ってもいないのにヘマするとか……。
わたしは、名古屋空港行きのチケットをとったつもりだったんですけれど。
どうやら飛行機の到着先が中部国際空港だったようです/(^o^)\アッー
取るチケット間違えた! オフ会の待ち合わせ場所は名古屋駅!
調べていたのは名古屋空港⇔名古屋駅のルート!!
どうしようこれまじどうしようまじ時間違うし移動方法も経路も違うしわたし見知らぬ土地ってテンプレ通りにしか歩けないギャーッとめちゃくちゃ焦っていたところ、「……お?」と、中部国際空港に電車を発見。
そこの地図に大きく〝名鉄名古屋駅〟と書かれた駅を見つけました。
この時のわたしは知らなかったんだ……名古屋駅と名鉄名古屋駅が違う駅だということを……。
思いっきり名古屋駅の正式名称だと思っていましたすみませんでしたーっ。
名古屋駅きたこれ! よっしゃこれで勝つる!!
と意気揚々と乗り込みましたが、もちろんそれがフラグとなったわけでして。
名鉄名古屋駅到着後、しばらく見渡してみても集合場所の目印らしきものはまったく見当たらず、ましてや事前に印刷して持ってきた〝名古屋駅〟の地図とも一致しない、ような……。
あれ? あれれ? あれれれれ?
この時点で瞬時に気づけないほどの方向音痴野郎なんです夢風は。
数分立ってからようやくハッと気づきました。
そしてそれを駅員さんに聞くのはちょっと恥ずかしかったのでぐるさんにヘルプコール。

「あのそのえとそのあのですねぐるさん。もしかして:名古屋駅と名鉄名古屋駅って……違う?」
「あー、違うんですねー(´▽`;)」
「ホギャー!!Σ(゚Д゚;)」

な ん と い う こ と で し ょ う 。
ただでさえ待ち合わせ場所にお待たせさせてしまっているのに更に待ち合わせ場所で迷うとか!!
でも幸いなことに名鉄も名古屋駅も距離的にはそんなに離れていなかったので、ダーッとキノコを使った勢いで駅らしきところまで走っていきました。
さすがに駅内までダッシュだと恥ずかしいので、中に入ると目印の金時計を探しながらうろついていましたが。
その目印付近にも人がいっぱいいっぱい……。
こりゃまた電話したほうが早そうだなと思って電話をかけたところ、電話の最中に背後から二人の襲撃をくらってしまいました。

「ぐるさん……!? ふれさん……!?」とりあえず襲撃に唖然とする夢風氏。
「はーい(゚▽゚*)|ョ」携帯片手に至近距離通話で挨拶するぐる氏。
「(´▽`)++」早々からにこにこ笑顔のふれ氏。

なんとも不思議な出会い方をしましたが、あらまあお二人とも、会った瞬間からネットのイメージ通りで……。
ぐるさんなんてこくまろくんにメガネかけてイエーイってさせてたらまじぐるさん。元気ばりばりなのがそのまんま過ぎて。
ふれさんもなんっつか、感極まった時になかなか表にツイートできないあの控えめなところがふれさん過ぎました。
わたし自身会う瞬間までは緊張していましたが、いざ会ってしまえばそれからはもう普通通りな感じで接せられたと思いますv
ふれさんっ、そんなわたしなんかにきょろきょろと緊張しなくてもいいのよ! とブログを通してもう一度言っておく(笑)



ではそのままとりあえずカラオケの予約確認へ──と思いましたが、そこは予約制ではなかったため、先に早めのお昼にすることにしました。
ミスド万能説。チョコもポンデもおいしいですモグモグ。わたしは汁そばが好きですズルズル。
いっやー、それにしても。ぐるさんの順応っぷりには驚きました。
えっ、本当に5つも年離れてるの……? と思わず互いの年齢差を疑いましたよ。
本人いわく話は聞くほうだと何度も言っていましたけれど、あれこれ話している最中はずっと話す方だと思っていました……。
ふれさんは聞くほうだーってのがなんとなく見ていて受け取れたんですけれど。そこらへん会話の相手にもよりますよね。
でもやっぱりなんだかんだ言いながらも年の離れている子たちだなってのが会話の節々に感じられました。やー、新鮮新鮮(´ω`*)
そこからゲーセントに移ってポップンポップン!
わーポップンファンタジア! 初めて見ましたー** わたしの地元、未だにないんですよね……カードとか凄ぇー。
そのままバトルや9ボタン3人プレイで遊びましたvv
ポップン一人プレイでの多人数も楽しいですよね~。
途中二回も指輪を忘れそうになりましたが気づいてよかったヨカッタ。
実はアクセに指輪をつけるようになってからほとんどポップンしてなかったんだ……太鼓は外さなくていいし。
だから忘れそうになっちゃってたのは今だから暴露する。そして指輪はポエット違ポケットに入れるようにしよう、ウン。
でもって記念撮影も込めて記念プリクラしました!
ポーズや写りにところどころアーッなところはあったものの、まあなんとか撮れました。
そしてわたしの慣れていないのがバーレバレならくがきが披露されてしまうことに……。
でも落書きたのしいv 楽しいけどむずいっ。うわあぐるさんカービィ可愛ええ名前GJ顔文字ばろすw
これでオフ会が終わってもいつでも二人の顔を思い出せるねっ。やったねいえーい!



ゲーセンから離れると、残り時間はカラオケへ!
解散時間までフリータイムを取り、歌いまくりらくがきしまくり話まくりのオフ会恒例タイムとなりました~。
てか、ここも部屋のテレビがでかい……音質素敵……。
なんか都会のカラオケボックスってみんなこんな感じなんです? ぱねえんですけど。
ていうかぐるさんが! プレゼントですって!
素敵なイラストをぉおおおおおおおおお!!!!
うおおおおおおマリオとヨッシーぃぃぃ!
カービィと大王ぉぉぉ!
スタフィーとキョロスケぇぇぇ!!


ウワァ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ァイ

まじ……うお……ありがとうぐるさんありがとうぐるさん。
色塗り手伝ってくれたふれさんもありがとうありがとうvv
ゆめかぜは またひとつ しあわせになった。
さてさてドリンクをついで戻ってきまして、開始直後マイクの譲り合いが起こるもののふれさんが淡々とBe somewhereを入れてくれました~。
Foooo! ふれさんやるぅ♪ ノリノリのまま三人で熱唱スタート!
そのまま今度はぐるさんがThe smile of youを入曲! なにこれなにこれ!
素敵な流れに夢さんの心もふわほわです……ああ、いつもカラオケは誰かのソロから順番にーって感じだったからこれも新鮮。
ていうか他の人が好きな曲を入曲して一緒にデュエットするって良いですね。
ふれさんがわたしの大好きなcosMoさんの空想庭園依存症入れてくれてフレボに癒されようかと思っていたらマイク渡されて「まじっすか(゚▽゚*)」となりながらデュエット熱唱うっほおおおお(´▽`* 三*´▽`)
二人ともかわいい歌声で歌っていない間の落書きタイムも耳が幸せ。
落書きタイムいいですね~。リアル絵チャ超楽しいvv
このぐるさんのスケブのかわいい絵にところどころ入り乱れるカオスの乱舞。いとおそろしや。
しかしここで夢風二回目のハプニングマスを踏む。(ちょ)
ちょっとカラオケのマイク音量を調整するつもりで機種本体の調節部分をいじったつもりが、なんやら機種をも動かしてしまったらしく、それで映像を映すコードを外してしまいましたあばばばばΣ(゚д゚|||)ギャーッ
真っ黒になる画面に唖然となる一同。直後、あわてて受付に走るわたし。
係の人が来たらすぐ元通りになったのでよかったです……びっくりしたーびっくりしたー(;´Д`)
なんかもうほんっとうにお騒がせしてすみませんでしたm(_ _)m



そのあともわいわいがやがやとお話しながらくつろぐわたしたち。
でもそうやって和んでいるうちにも時間もやってきて、17時くらいになるとカラオケを出ました。
ふれさんのバスの時間が18時発のため、それまでにと余裕を持って出ましたが、時間的にも全然余裕だったのでよかったです。
あとはバスが出る時間までの間待合室で最後のおゆったりタイムをば。
あー、本当に……。運命とはいえ、今回お二方同時に会えて、本当に良かったワァ。
実はこのお二方、わたしが今迄オフで会った人たちとは決定的に違うところがあるんですね。
何が違うかといいますと、ネットで逢ってからオフで会うまでの期間です。それが凄く凄く長かったんです。
おそらく4,5年くらいになるんじゃないでしょうか……。
ふれさんに至ってはサイトを作ってわりと間もなくやりとりしていましたし、やっぱりそれくらいになると思います。
実はわたし、昔は年の離れた子と会うのには少々の抵抗があったんですね。せいぜい二歳前後かな、と。
でも今はもうそういうことは全然なく、むしろどうして過去にそういう考えを持っていたのかと不思議に思うくらいです。
ぐるさんとふれさんに、会いたかったです。とても。
本人たちにはそれを伝える手紙を書きましたので、今回その気持ちはここでは割愛させて頂きますが。
……その。口下手な分、少々恥ずかしいので。すみません(笑)
それぞれお別れ間際、握手やハグができてよかったです。
なんだかふれさんがものすごくぎゅっぎゅとしてくれてかわいかったです……もう、ふれさんったら(´`*)
それとふれさんから別れ際にクッキーのプレゼントを貰いました。
オフ会の翌日に頂きましたが、本当においしかったです……。
わたしの口に合いすぎて、すぐなくなるのがいやだからちまちまちまちま食べていました。



とてもとても素敵な、長かったようで短い、あっという間だった三人でのオフ会。
お二人にはぜひまた会いに行きたいです。

それでは、長々としたオフ会レポート、ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました▪╹◡╹▪

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。