夢の探索人
拍手=同志の挙手。同意の肯定。もしくはぱちぱちと手を叩くこと。みなぎります。

ホームページ


※スマブラX、ウルデラ
ネタバレ解禁中



Twitter



Wi-Fi

スマブラX

キャラクター=オリマー、リュカ、ゲムヲ
好きコース=すま村、カービィステージ
苦手コース=スクロール、巨大ステージ

猪突猛進、レバガチャ上等。
レベルはふつうからむずかしい。

マリオカートWii

フレンドコード=1934-0951-1630
キャラクター=ベビィマリオ・ヨッシー
好きコース=DKスノボ、虹道
苦手コース=ヘイホー

Skype
ID:yumekaze-aya



最近の記事



最新コメント



カテゴリー



マクロミル

アンケートお小遣いサイトです。
誰でも簡単に貯められるのでお勧め。
マクロミルへ登録



リンク






心はいつもそばに──

ぐるふれゆめオフ第二弾! in名古屋

2012年のGW、特別予定もなく三連休を持て余していたわたくし夢風彩。
3日もあれば夜行バスで低価格旅行ができるんじゃ……!? でも東京はちょっと前行ったばかりだしな。
その次に選ぶ遠出場所といったら……いったら……。

そうだ、愛知行こう。
またぐるふれさんに会いに行こう。



という最早唐突な思い付きにより、このたび二度目となるぐるふれゆめオフ会を開催することができました。
日にちは5月5日(土)こどもの日です。
続きからその文章レポートになります。長々と文章しかありませんが、よろしければどうぞ!

* * *

【!】
ぐる=ぐるみんさん
ふれ=ふれあーさん
ゆめ=ゆめかぜあや

今更ながらなんて呼びやすい愛称なんだ……。

今回は朝早くから夜遅くまでわいがやしよう! という目論見から、わたしとふれさんは二人とも往復夜行バスという手段を取りました。
富山のふれさんは通常のバスでも行ける距離ではあるんですが、それだと一日がとても短くなってしまうんですね。
よりたくさんの時間を充実させるため、ふれさんも夜行バスで来てくれました! 感謝感謝。
しかしわたしが5日の朝目が覚めた後、そのふれさんが初笑いを取ってくれました。

ふれあー
宇都宮過ぎたところっ! via モバツイ / www.movatwi.jp
------------------------------------------------------------------------

うおえΣ(゚ω゚;)
ふれさんどこ行ってんのー!? と思っていた矢先、

------------------------------------------------------------------------
ぐるみん
@ふれさん ちょとまて宇都宮って栃木・・・!?!
一宮じゃないかな!!via ついっぷる/twipple
------------------------------------------------------------------------
ふれあー
@ぐるさん 空耳でした!w via モバツイ / www.movatwi.jp
------------------------------------------------------------------------

さすがふれさん(笑) 朝から笑わせてもらいましたぜ。


この日はわたしも予定より早めに名古屋駅に到着し、三人まとめて早めに合流!
朝食も少~しとり、予約の時間には少し早いですがスイーツパラダイスの地へ行くことにしました。
こういうデザート食べ放題、というところは初めてだったので、わたしのわくてかゲージは事前のオフ会情報の時点で既にMAXに到達していました。
しかもデザートだけでなくパスタもとか。スープもとか。もうもうもうもうもう……!



イチゴからチョコからモンブランから何から何までッ。
明太スパから和風スパからカレースパから
何から何までッ。
いやっほぉおおおおお―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ぉぉぉおおおい!
と、終始こんな感じでした。ほんっとーに。ほんっとおおおに!
あと、生まれて初めてチョコフォンデュをやりましたvv 楽しいですねこれ。めっちゃくちゃたのしいっ。
見つけた瞬間、あまりの珍しさに自分はちゃっかりやるだけやったあとぐるさんを呼びに行くきました。

ゆめ「ぐるさんぐるさんぐるさん! あっちにチョコフォンデュがあるよー!?」
ぐる「何ぃ!ガタタァ」 ドドドドドドド

※SCT(スーパーチョコフォンデュタイム) by.ぐるさん
(ぐ*゚д゚*)ウオオオオオ (´▽`*ゆ))ネッネッネッ

ゆめ「ふれさんふれさんふれさん!」
ぐる「あっちにチョコフォンデュが! ふれさんチョコフォンデュー!」
ふれ「!?」

※SCT(スーパーチョコフォンデュタイム) by.ふれさん
((ゆ*´∀`))((ぐ*´∀`))アッハハハハハハ Σ(・▽・;;ふ)<チョコがー!

これは……(プルプル)……まじで……(プルプル)……楽しかったです……vv

Ψ

場所は変わってカラオケへGo。
四時間ちゃっかり時間を確保し、ひたすら歌いまくりました~。
ぐるさんによる開幕バンバンブー! タンバリンしゃんしゃん!!
バンバンブー*♥*:;;;;;:*♥q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・レッツバンブー♪
こ れ は と て も 良 い 開 幕 。
以降もそれぞれ好きな曲を熱唱していきましたー。くっそうカラオケ楽しす!
他の人が歌っている時はそれに浸りながらスケブに落書きかきかき。
ああ……あっちを見てもこっちを見てもかわいいだと……。
このスケブが毎回幸せな思い出となるのでした(´▽`*)
加えてそこでぷよぷよ!!もしましたー。
ふれさんおすすめの特別ルールぷよ、とても楽しかったですvv
アクティブがあんなに盛り上がれるなんて知らなかったんだぜ……。
それ以外にも普段触らないフィーバー以外のぷよも楽しかったです! 今度友達と遊ぼう♪
んでもってここでわたしからのプレゼントターイム!
前になんばん往来を気に入ってもらえたのが嬉しくて、今回もわたしの大好きなさかえ屋お菓子をいろいろ詰めてきました♪
わたしはなんばん往来の次に贅沢フィナンシェってのが好きです。贅沢フィナンシェってのが(大事なことなので)
あと前回手作りものを持っていけなかったので今回ガトーショコラを作り、おまけに地元の博多ラーメンを少々。
いやはや、気に入ってもらえたようでなによりですvv

カラオケでいろいろ発散したあとはちょっくらゲーセンまでポップンしに行きました。
しかしこの日に行ったゲーセン、なんだか異様に恐ろしくて。
神の集い場なのか、はたまた音ゲーマーの庭なのか。
プレイヤーさん全員のスキルとオーラが半端なくて……それプラス周囲の雰囲気や臭気が、こう、なんというか。
オフ会とか友達と行くならいいんですけど、一人ではとても長居できない場所でした(;-ω-`A
嗚呼、都会だなあ。でもゲームがたくさんあるのは羨ましかったナー、うん。
んで、ちょうど近くにゲーマーズがあったので少しだけ寄り道しました。
実はちょくちょく欲しいなと思うグッズがあったんですけど、半分出かかった手をなんとかして抑え、その日は潔くレジから遠ざかりましたよ。
買わないって決めていましたからっ。
まどマギとかラノベとかの可愛いキャラグッズありましたけど今回はそれ目的じゃありませんでしたからーっ。
はーはー……。……あー。ニャル子さん可愛かった()

Ψ

その後、夕食を食べにぐるさんおすすめのオムライス専門店へと行きました。
ぐるさんGJですぜ……ふれさんがすごくオムライス大好きだと聞いてチョイスしてくれたそうなんですけれど。
何を隠そう(?)、わたしも、めっちゃくちゃ、オムライス、大好きですからっ!!(*゚д゚*)カッ
地元にもお気に入りのオムライス店がありますけど、ここのオムライスもすごくおいしくて……おいしくて!
普通のトマトソースやデミグラスとは一転し、少し変わったソースのオムライスが気になったわたしはネギ山とろろの和風スープオムライスというのを選びました。



和風とかすごく好きなんですねvv それに斬新すぎるとろろ×オムライスに惹かれまして。
ていうか中に入る前から一目惚れしちゃってたので、中で改めて選ぶというのもあまりしなかったです(笑)
結果、とてもとてもおいしかったですーっ!! あああああまた食べたいvv あのお店福岡にも来いよー!

ご飯食べたあとは同じビル内にあったロフトをちょっとだけ見て回り、時間もそろそろ……ということで名古屋駅まで戻りました。
今回のぐるふれゆめオフ会の解散時間は8時半から9時くらいです。
それまでまだ時間もあったので、ぐるさんが名古屋駅を出るまで噴水前でだらだらーと駄弁っていました。
ここだけじゃなくても、そのオフ会一日、電車の待ち時間や移動時間、ご飯タイムに付きましても。
たくさんたくさん、お二人とは今回もとにかくたくさん話せてよかったです。楽しかったーっ。
本当に年の差を感じられない会話だなー、としみじみ想いに浸っていると、ふれさんからぐるさんへ、とてもかわいらしい絵と地元土産のプレゼントが!(後にわたしも頂きましたよ、ふふふ)
イラスト、ちょこっと見せてもらいましたがめちゃくちゃ可愛かったですー(*/∇\*)
この、プレゼントは最後の最後で渡すというのがふれさんのスタンスなのか分かりませんが(笑)
その時、いい加減ぐるさんが帰らなきゃ大変、とぐるママから携帯へ連絡が来ていたみたいです。
帰りの夜行バスまでまだ時間のあるわたしとふれさんは、ぐるさんを見送るために一緒にJR改札口へ。
その際、夜にあった地震のせいでJRにトラブルが発生してたようで不安でしたが、twitterを見る限りちゃんと乗れたようでよかったです(´ー`)
ぐるさん! 今日一日、お疲れ様でしたー! ゆっくり休んでね!!

ぐるさんとお別れした後、わたしは残りの時間、ふれさんとマックでお話していました。
何気に初めての二人っきりタイムだったんですね。とりあえずまだ微妙にきょどるふれさんをガンミなう(●ω●)
いやでも、なんか。最初はそんな感じでしたけど、ふれさんもだんだん溶け合ってくれたみたいで良かったです。
今まで知らなかったふれさんのいろんなことも知れましたしね。……うん。
イラストなんて幸せなんてものじゃなかったですよもう……!
右上!右下!左上!左下!ま!ん!な!か!
どこを見ればいいんですかどこを見ればいいんですか
この絵はあああぁぁぁあああ!!



個人的に、滅多に見られない猫舌さんと乙女ちゃんに衝撃が収まりませんでした。ふれさん本当にありがとうっ。
お土産のお菓子もとてもおいしくいただきましたvv やっぱりふれさんはわたしの好みを分かっていらっしゃる++
最後一時間くらい話す時間があったんですけど、それもあっと今に過ぎ。
やっと遠慮なく話せるようになったかな? と思った時にはすでに遅く、もうバスの時間が迫ってきていて。
それでもふれさんは最後の最後、わたしが夜行バスに乗る直前までバスの前でお見送りしてくれました。
またね、ふれさん!

そしてまた来年、ぐるふれゆめで会おうぜ!!



Ψ

ここまで読んでくださり、どうもありがとうございました。
……お疲れ様でしたっ。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




